よく頂くご質問

よく頂くご質問

  • Q:10年後の通信費はいくらになりますか?
    A:将来の通信事情により未定ですが、仮に現在の状況が続くのであれば年間3,000円+税を予定しております。
  • Q:出力抑制装置やカメラ等、他の装置のネット接続用としてSolarRemonの回線を流用できますか?
    A:お使いいただけません。
  • Q:新規購入時、最大10年間の通信期間を教えて下さい。
    A:弊社が製造にて通信モジュール登録を通信会社とした日となり、1ヶ月未満は切り捨てとなります。(例)登録日9月23日 終了日10年後の8月31日。
  • Q:真夏もしくは真冬に更新が遅れたり、グラフが荒くなるのはなぜ?
    A:機器の動作温度を外れた場合、保護の為情報の送信は保留されます。動作温度内に復帰した時に蓄積した情報を一括更新するため、更新が遅れたり、情報の間引きによってグラフが荒くなることがあります。
  • Q:特定の機器だけ出力が低いのですが・・・
    A:パネルの異常(ホットセル等)や、パネル間の接続コネクタの不良等の要因が考えられます。パワコンに乗せている発電用パネルの量が異なる場合に、グラフにずれが生じます。
  • Q:電池の寿命はどの程度か(Solar Remon Mini 5B/9Bの電池を指します)
    A:使用状況にもよりますが、目安として2~3年程度となります。
  • Q:電流センサのケーブルは長くできないか?
    A:市販品の3.5mmステレオミニジャック延長ケーブルをお使い下さい。
  • Q:金属の集電箱や、金属コンテナ内から通信できるのでしょうか?
    A:若干電波は弱まりますが、複数の事例で問題無く通信出来ております。但し施工方法での影響の違いも考えられますのでデモ機による事前確認をお勧めいたします。デモ機の貸出はメールにてお問い合わせ下さい。
  • Q:ページが表示できません。
    A:Internet Explorerやスマートフォンでも2013年以前のブラウザをお使いの場合、正しく表示できません。古いブラウザをそのままお使いいただくことはセキュリティ上、重大なリスクを伴います。Google Chromeの最新版をインストールしてGoogle Chromeにて御覧ください。
  • Q:商品配送の期日指定はできますか。
    A:期日指定での配送は承っておりません。発送時、伝票番号をお伝えしておりますのでクロネコヤマトHPまたはヤマト運輸コールセンターへお電話しご自身にて変更下さい。
  • Q:請求書・領収書の発行は可能ですか。
    A:請求書・領収書は発行しておりません。領収書は銀行振込明細書をもって領収書に代えさせていただきますのでお取扱には十分にご注意下さい。法人名でご購入の際は必ず法人名でお振込み下さい。
  • Q:見積もりをいただけますでしょうか?
    A:価格の概算を把握されたい場合は、まずはショッピングカートをお試しください。その際、本体には電流センサが1つのみ付属しておりますので、パワコンの台数マイナス1台分の電流センサを追加して頂く必要がございます。

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