サポート

電話では一切お答えしておりません

一人で全てを行っている関係から、電話での問い合わせ対応は一切行っておりません。

  • 集中している時や移動中等、都合を無視した割り込みは暴力的で苦痛を感じる為。
  • ログ、画像、URL等は口頭では伝えられない為。
  • 履歴に残らず、後々のトラブルになりかねない為。

サポートに関する注意事項

  • 各種ソフトウェアがサポートする環境であっても、お使いの環境固有の問題(開発者の環境で再現せず、他のお客様から一定の報告が無い問題)に付きましては、サポート出来ない場合がございます。
  • お使いの環境固有の問題の場合、問題を切り分ける過程で他のPCでの確認や、パソコン・スマートフォンを購入時の状態に戻していただく事をお願いする場合がございます。
  • サポートはチャットまたはメールのみとなり、電話や直接お会いしてのサポートは行いません。
  • 画面キャプチャ、デバイスマネージャ、ファイル添付、圧縮ファイル解凍、ウィルス対策ソフトの設定変更のPC操作がご自分で出来ることが前提となります。
  • メーカー純正ソフトウェア GPS Phototaggerのライセンスが必要となる場合がありますので、捨てずにお持ち下さい。
  • ロガー購入の場合、Amazonの注文番号をご確認させて頂く場合がございます。Amazonの注文メールは捨てずに残しておくようにして下さい。
  • ご返信は主に平日の9時頃、13時頃、18時頃に行っております。
  • 土日祝祭日の返信は行っておりません。

お問い合わせ頂く前に

お問い合わせのご回答にはお時間を頂く場合がございます。Google検索で「LAP+ つながらない」と検索して頂くことで、より早く解決策が見つかる可能性があります。お急ぎの際はGoogle検索をお試しください。

メールによるサポート

技術的な問題は、 宛にお問い合わせください。その際、

  • ご自身のお名前
  • お使いの機種(ロガー)と、dp3より直接お買い求め頂いたと証明できる情報。
  • お使いの端末とOSバージョン

を必ずお知らせください。